ブログページ

blog

新型肺炎流行への対応方針について
松本保健所管内でも新型肺炎と認められる発症例についての報道がなされました。
塩尻市では行事の開催を3月17日まで見送ることを決めたそうです。
フェリスクレールでは、今のところ結婚式の延期や中止の事例はございませんが、この件についてのお問い合わせが昨日2件ございました。一件は結婚式施行の可否判断について。もう一件は列席者欠席の場合の連絡期限についてです。
状況の変化は予断を許しません。当館では現在「手洗いの推奨」「アルコール消毒液の設置」による感染を防止するための措置を徹底しておりますが、これから結婚式を予定されているお客様には大変ご不安なことと存じますので、取り急ぎ本日時点で当館の方針についてブログにてお知らせしたく存じます。
さて、25日に厚生労働省が発した「新型コロナウイルス感染症対策の基本方針」では「イベント等の開催について、現時点で全国一律の自粛要請を行うもの ではないが、専門家会議からの見解も踏まえ、地域や企業に対して、 イベント等を主催にする際には、感染拡大防止の観点から、感染の広がり、 会場の状況等を踏まえ、開催の必要性を改めて検討するように要請する」となっております。
私どもは国からの「検討を要請」を、事業者である私どもと結婚式の主催者である新郎新婦・ご両家との「協議」と受け止め、次のような方針に則り人命最優先で協議させていただきたく存じます。
(フェリスクレールでは現在結婚式の規程の見直し作業を進めております。台風や感染症など不測の事態に備えての内容につきまして、今回お示しする方針で整備中です)
1.結婚式の「中止」をお客様が決断された場合のお客様のご負担について
この災禍による負荷をお客様と私共で折半するという考え方により、規程のキャンセル料の半額をご負担いただくこと
2.結婚式の「延期」をお客様が決断された場合のお客様のご負担について
本来の予定日から起算して一年以内に同規模での結婚式を実施される場合、日程変更料等のご負担はおかけしないこと
※ ゲストが欠席を余儀なくされる場合、通常の規程通り10日前までの連絡とさせていただきます。
※1.2.いずれの場合も、既に手配の済んだ商品につきましては実費を請求させていただきます。
※ その他、ご不安な点は何なりとご相談くださいませ
feliz@felizcreer.com  0263-59-7120
ブログ一覧をみる

PAGE TOP